2019年03月14日

詐欺なのかそれとも通常の営業活動なのか・・・G 「無料求人広告詐欺」と検索してみよう!

またまたしつこい私。

被害者が拡大しないよう注意喚起!!


本日も某社より連絡は来ない。
しかも、いまだにその求人サイトに当事業所が掲載されている・・・



また、他の事業所も「自動更新」の名により継続中、または係争中、はたまた掲載を取りやめる作業自体が面倒なのかぐうたらなのか、サイトのにぎやかし目的のために古い求人が随分と長く掲載されている。


求職者を探している事業所が自らの納得した意思をもって更新するとは考えられにくい。

何故ならば、一般の求人サイトと比較しても高額だから。


二点目は、致命的理由。

検索キーワードをなんて入力したら、そのサイトにたどり着けるか・・・

求職者がその求人広告サイトにたどり着くという事は、よっぽどのことが無い限りほぼないであろう。



前述したが、某社の担当者は申込事業所の1割に効果があったとおっしゃっていた・・・
北海道では知名度が無く、関東では高いのかもしれないが・・・。

100歩譲って、関東から北海道に職を探す為にそのサイトを経由するかと言ったらそれも考えにくい。


速やかにたどり着く方法が、一つある。

そう、企業名を直接入力する事!


無料求人広告詐欺と検索しても出てきませんが、同様の手口を行っている会社は、な、な、なんと・・・

10社くらいあるという・・・




3〜4週間無料との営業電話があった場合は、

その企業名を検索してみてください。


すると、口コミや評判といったものを調べてみると、書かれているわ書かれているわ・・・・



企業名についての公表はもう少しです。

私の目的は、自動更新の無効、債務が無いことの証明、サイト内掲載の禁止、そして被害事業所への注意喚起。




ぎりが当事業所との間に無くとも 被害を広げたくありません。

がんばっている介護業界をそんなことで暗くさせたくない

ぱっとしないそんな会社でも、もーーーーー

ーすこし、大人の対応を行ってもらいたい!

くれぐれも、そのようなビジネスは正しく行うこと!をお願いしたい。

さあ、みなさま、引っ掛かからないように!!

ぎりぎりのところで、解約し被害0を!!








posted by 管理者 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。